不動産担保ローンを借りる銀行

新しく事業を始めるための資金が必要、子供の結婚資金が必要、子供の大学進学費用が必要、相続税が必要になったなど様々な理由で大金が必要になることがあります。

かといって身近にある消費者金融からお金を借りるのはどうも不安という方が銀行に行ってみたけどなかなか思っていた金額が借りられないという事も良くあるケースです。

そんな方は、銀行に行く前に自分や家族が持っている不動産の事を思い起こして下さい、土地や建物などの不動産をお持ちなら不動産担保ローンを借りることも可能です。

ネット等で見てみると不動産担保ローン実施とか金利キャンペーンとかやっているネット銀行等もありますが、できれば金利が少しぐらい高くてご自宅近くにある銀行などがおすすめです。

地方の方は地方銀行になりますが、ネット銀行と違い銀行が開いている平日などはいつでも直接相談ができるため素人には判りにくい不動産担保ローンの手続きや内容も理解しやすいでしょう。

特に土地建物等をお持ちの高齢者の方はネット銀行の場合ですと書類等の送付が郵送やメールでのやり取りになる為、お近くの銀行の方がいいと思います。

《記事ピックアップ》→こんな落とし穴が!便利なネットバンクで気を付けるべきこととは

たしかに金利は大手のネット銀行の方が安いでしょうが、サービスは間違いなくお近くの銀行の方がいいからです。

できれば普段からお付き合いのある銀行が良いでしょう。

特に住宅ローンなどを借りている銀行に相談されれば親身になって相談に乗ってくれると思います。

お金を借りるという事は大変な事ですが普段から行っている銀行なら安心ですね。