借金を一本化する不動産担保ローン

事業主の方で個人的にも住宅ローンやマイカーローンがあり、子供の教育ローンもあるという方がいらっしゃいます。

それぞれ借りる名目は違うものの返済日が異なっていて月に何度も預金通帳とにらめっこしなければいけないという人もいらっしゃるでしょう。

そんな方は事業資金も兼ねて不動産担保ローンを利用してはいかがでしょうか、返済日も一つにまとまり返済しやすくなる他、金利もやすくなることが多く色々な面でバラバラな借金をまとめることができます。

今、銀行も担保なしではお金を貸してくれませんが、不動産は間違いない担保として評価されています。

担保なしで借りる消費者金融等はATMのように免許証などで簡単にお金を借りることが可能ですが、その分金利がとても高く、そのような借金を繰り返すことで雪だるま式に増えていくことがあります。

金利を返すために借金を繰り返すような事を防止する為にも不動産担保ローンは最適と言えます。

不動産担保ローンにも色々なものがあり、借金の理由が何でもよい各種フリーローンや不動産売却つなぎローン、不動産事業向けローンなど不動産関係のローンもあります。

▼関連記事サイト・・・http://www.sumai-info.com/loan_kiso/

一般的な借り入れに比べると保証料などの手数料が安いのも特徴の一つでちゃんとした担保価値のある不動産なら融資実行も早いケースが多いようです。

このように、事業資金や様々な面でお金が必要だと感じているならば、自分が持っている不動産という資産を活かしてお金を借りるのも一つの方法だと思います。